2013年2月28日木曜日

20130228 購入ブツ

ちと用事があったんで、ポイント2倍デーの文楽館のみ。
2月末作品が固まった為、久々の5桁購入へ。
メガマガはアタリ月。映画パンフに収録されている”本当の”オフィシャル作品群は4つだけ。キャラだけ使った訳判らん二次創作に大きな顔されてもなぁ…しつこいようですが、『角川なのは』という言葉にはバンダイに感じるのと同様の違和感が…いやまぁ、結果的に全部買ってるんだけど。
SD&Goには「2013年 ROD新刊刊行予定」のアオリ文が。この際グーテンベルクペーパーの事は無かった事にしても良いから読子さんのお姿が、ってのもどこかで書いたな。そして次号三上延との対談企画が。
前回酷い目に逢わされた代償か、今月のペンクラは対象作2作。何か微妙にネタ被りしてる気もせんでもありませんが。
キャラットはひだまり3頁しか載ってませんが、次回遂に卒業式だそうで。そして巻末の50絡みの大ベテランは相変わらず我が道を行くと。
KRC5冊含めてA54コマは7冊確保。これはおいおい処理ですかね。
ロッテのおもちゃは8巻目。引っ張りに引っ張った正体バレによる破局は控え目に展開、意外というかなんというか、政治的な方向でラストへ向かっていく事になりそうです。
ビビッドレッドオペレーションは1巻描き下ろしで以後G’sマガジンで連載との事。それはそれとして、1・2話を豪快に端折ってまったおかげで、ますます割り食ってる人が出てるような…。

20130227 amazon

ひだまりハニカムの3巻が到着。
3巻は1年生組でした。

2013年2月23日土曜日

20130223 購入ブツ

午前中きららMAXの解体作業をしてたんで、廃棄処理と昼飯確保の為にちと外出。
一時果物色薄くなっていたフォワードですが、今回の新連載「マリッジバトル!」はど直球で来ました。ホントに最後まで大丈夫なのかは判りませんが。
禁書絡み、ガルパン絡みと、その手の関連書籍がまとめて来たんで、多目の確保となっとりますが、さて処理しきれるのか…。

20130222 購入ブツ

スーパー銭湯帰りにフラフラ…しようとしたら、ブックオフが軒並み棚卸し休業だったり。
上段が新刊。正直本編に比べてスカルハート→鋼鉄の七人はあんまり面白いと感じてなくて、やっぱ多少なりともソーカントクの匂いが感じられないとガンダムらしくならんのかいな、と思ってるんですが、それはこのゴーストにも云えまして。いや勿論、マップスとかクロノアイズとか、あーいうノリを期待してる分には間違いないんですがね。やっぱソコラ辺がガノタの度し難さなのかも知れません。コミハイは次号以降、撃沈したすももの残存勢力受け入れの為にかなりの入れ替えがある模様。そしてポリーチェがアオリを食って隔月連載へ。
不思議の国の千一夜は古本。某コケスレで少し話題が出て、ちょっと内容が気になってまして。でもKCNがどっかに埋まってるような気もするんだが…。

そして帰ってきたらamazonからの荷物が到着しとりました。
まーるかいてぽよ♪を確保しときたかったんで、限定版を購入。一時はDVDも考えたんだが、さてどうしたものやら。

20130221 amazon

最近のamazonは別注文でもまとめて送ってくるようになって、梱包数と注文数が合わなくて勘違いする事が多くなりました。いやまぁ、フツーに考えてみれば発売日と発送先同じならまとめて来るのが当たり前なんだけど、今迄が今迄だったからなぁ…。
発売が遅れていた2ndなのはがようやく到着。

2013年2月21日木曜日

20130220 購入ブツ

文楽館だけ軽くチェック。

20130218 購入ブツ

病院帰りに新刊書店だけ回りました。
「スパロウズホテル」アニメ化ですか。ここのところ5分アニメづいている竹の4コマですが、芳文に比べるとリターンが少ないような気が…いや、芳文の方も一撃はデカいものの、打率で行くと大した事無いのかも知れませんが。

2013年2月16日土曜日

20130215 購入ブツ

スーパー銭湯帰りに近場をうろうろ。
新刊は「ととある日のクル」のみ。丁度竹本氏本人にとって環境が激変していた時期とあって、微妙に影響も見られますが、基本的にはいつもの猫エッセイ漫画になっとります。
他は怪しげな古本屋にて雑誌をいくつか。メガストアの2004年10月号はダブっちゃったよ…。

20130213 購入ブツ

イケヤ文楽館も週一行くのが限度になりつつありますが。
12日近辺の新刊。ようやくきららの断裁の決意が付いたんで、ちまちま始めています。失敗の事も考えれば、その月のうちに片付けちゃった方が良いんですがね。電子化と4コマは比較的相性が良さそうなんで、この辺の雑誌は早めに処置してしまいたい所です。
今月のKRGLCは2冊。いずれも雑誌休刊合わせで完結となっております。

そしてここからは古本。
いずれもごにょごにょ用。「鋼鉄の少女たち」は一旦手放したものを再確保しました。でも半端な所で打ち切られてんだよな、単行本。
「なのは1st」はホントは2巻限定版を探してたんですが、100円コーナ落ちしてたんで妥協。いや、限定版も、メガマガの付録誌も持ってんですが。
「SoWhat?」1巻はようやっと確保できました。

20130210 amazon

妙に軽い箱だな、こりゃfigma1体だけだな、と思い込んだおかげで無駄な散財する羽目になりそうでしたが。
限定版のラバーストラップには興味無かったんですが、発売が2週間前倒しになるのでは、考慮せん訳にもいかんのでしょうな。Forceはともかく、毎号コンプエース買ってる(上に、あんまり面白いと思ってない)Vividは止めとけば良かった気もしますが。
手前のfigmaはフェイト通常モードです。残りはなのはだけなんですが、出る順番違ってないか?

20130207 amazon

また随分溜め込みましたが、忘れないうちに更新。
仮想戦記がやりたい事は痛い程判りましたが、「ストライクウィッチーズ」というタイトルつけてこれはどうなんでしょ?伝聞のみで話が進む第一部も大概だとは思いますが…。

2013年2月6日水曜日

20130206 購入ブツ

数日来の疼痛も治まったんで、様子見しながらうろうろと。
新刊はREDいちごのみ。久々の購入になると思いますが(32号以来?)、随分面子が入れ替わったような…。
「CCさくら(フィルムコミック)」はこないだ3巻以降がまとめて手に入ったんで1・2巻を補完。確か持ってた筈なんだが。「いきなりCAN^2」は久々に茜新社版を見掛けたんでごにょごにょ用に確保。正直な話YJベアーズ版(全2)で事足りるというか、3巻はあんまり読みたない云うか(ポッでの♂幼馴染に持ってかれる話だかんなぁ)。

そして帰ってきたら注文品が届いておりました。
amazonの連鎖お奨めより購入。それなりに認知度も上がって、色んな媒体でその手の話が描かれるようになったんで、全部追うってのは土台無理があるんですが、まぁぼちぼちやってます。

20130202 amazon

どうも雨天時に限ってメール便が飛んでくるキライがあるんですが、中は無事だったんで結果オーライという事で。
最近フラッパー購入してないんで良く判らんのですが、双月巫女の人のジョシコー部活動モノです。そういや画報社時代もバイクネタの漫画描いてたっけ。

20130201 amazon

また溜め込みましたが、更新しときます。
アーマーパージ状態のフェイトが到着。基本フィギュアは手を出さん事にしてるんですが、figmaのなのはシリーズのみ全購入しとります。