2013年8月31日土曜日

2013年8月25日日曜日

20130825 購入ブツ

ごみ捨て帰りに文楽館。
阿知賀は完結。まぁこれ以上描きようがないというた方が正解ですが(本編と同時進行でやったらある意味画期的かとも思いますが)。フォワード、百合恋のデフォ買い勢もついでに購入。

2013年8月24日土曜日

20130823 購入ブツ他

通院とオイル交換のついでに文楽館。
へっぽこくんの新刊は、前作「メッセンジャー」よりはマシ…位な含有率ですかね。遥か昔に「もえふんどし(アンソロ本)」とかで見掛けた短編とかも収録されてます。そして半ば諦めていた「ゆきの咲くにわ」3巻が遂に登場。最初の発売告知は2011年7月だったような気がするんで…2年遅れ?
そしてamazonから何か届いてました。…何で頼んだんだっけ?

20130822 めろん通販

そして第二陣が到着。残りは実店舗行ってからだな(まだ買うのかよ)。
例の如く、ぱるくすさんの所の3冊以外はついでなんですが。

20130817 購入ブツ

定期購入のねことも、ライフ、そして今月配本は1冊のみのyhC。ライフは「ギンダラとキンメダイ」が終了。元鞘オチですな。

2013年8月16日金曜日

20130816 購入ブツ

世間が休みなんで動きづらいのですが、まぁ取り敢えずスーパー銭湯へ。
新刊。ミラク、プリズムハーツ、まんがの作り方はまぁいつもの事なんですが、右下は…うーむ、予想していたノリと大分違うような…。
こちらは古本。黒蘭は珍しく全部並んでたのと、2割引セールに合わせて購入。当然持ってるんでごにょごにょ用であります。

あと、メロンから夏コミ合わせの委託同人通販(第一陣)が届いていますが、ちょっと手が回らないんで後回しにします。

という訳で追加(遅いよ)。40冊制限に引っ掛かって色々買い忘れが発生しておりますが、それは第二陣に回っております。

20130810 購入ブツ

ポイント2倍デー合わせで文楽館。
「少女政府」2巻は帯のアオリで少々身構えてしまいましたが、そんな重い話にはなりませんでした。「カオスウィザード」は召喚士と使い魔ネタでは定番の『別れと再生』を描いて完結。トップは5巻締めとなりましたが、「待っていなかったユング」にどうにもこうにも違和感が、ってどうしてもネクストジェネレーション(但しそうま版)が頭を掠めるからなぁ。
あと、盆休みの2割引セールだったんで、ブックオフでいくつか懸案事項を処理してみました。

20130808 購入ブツ

あんまり行かないワングーへ。ホントは戸田か文楽館で買うべきなんだけどねぇ…ポイント考えると。
いつもの4誌とラディホス新刊。1巻は古本で済ましたパンドラと、この間ひらのコレ?で意外と面白かった「踊るアントワネットさま」を確保。

20130802 amazon

もしかするとどっちか3日かも。
大室家は当然限定版。
アニメ版画集に前後して発売された原作者画集。まぁ買わん訳にもいかないし。

20130801 購入ブツ

また随分さぼりましたが、ようやく気力が戻ったんで半月分追加。
まずは新刊。80年代マイコン大百科は、「あの頃の」PC界隈の話をMSX抜きで語ってしまったのはどーかと思わんでもありませんが(その割に日立の広告のみは載せてるのな)、まぁ色々懐かしい画像も見れましたんで。
中段2冊は表4のあらすじ文だけで購入してみました。そして年イチになりつつあるマリア様スピンオフと、プラズマイリヤの小説版。
こちらは中古。下2段は大分値段もこなれてきた…というか、iTUNESとあんまり値段が変わらんくなってきたけいおんシングルをまとめて購入。
中段。佐々木倫子の短篇集がずらっと並んでたんで、ダブり覚悟で確保。後はやっぱりペパミントスパイをなんとかせんとなぁ…。
上段。何故か2巻が抜けていたAチャンネルと、ゆるゆり10巻限定版が早くもブックオフ落ちしてたんで、ごにょごにょ用に確保。