2013年9月30日月曜日

20130927 購入ブツ

例の如く月末滑り込み追加。
KRCは今月3冊。「ギンダラとキンメダイ」は2巻止め。
そしてようやっと見付かった「ペパミントスパイ」全2巻。

2013年9月26日木曜日

20130926 静岡遠征2日目他

そして帰り道にも色々と。
上段のムック本とごにょごにょ用に抜け巻があった「怪人くらぶ」2巻は古本(写真撮るとき混ぜちゃいましたが、これのみ25日の購入品でした)。けいおん(1期)のムック本は帯ありで無いかなと思ってフラフラしてたんですが、値段との折り合いで妥協。SWの2冊もそんな感じですな。劇場版は現時点で未見(小説版でのあるシーンが納得できなかったらしいぞ)。
「化け猫システム」は「えるえるシスター」の人の新作。「コンプエース」のVividは、なんだか物凄く遠回りをした挙句に古代ベルカ編に舞い戻りました。
そして家についたらニヤケ顔がお出迎え(到着自体は25日だった模様)。「MCあくしず」の主目的たる「黒鉄ぷかぷか隊」はようやく3巻がアナウンスされました。

20130925 静岡遠征1日目

また平日休みを利用して興津のスーパー銭湯に寝に行って参りました。
まず新刊。駐車場の無料券目当てに散財するという、本末転倒の結果がこれです。「プリズムハーツ」は9巻にて終了。
こちらはまた暴走気味な委託同人誌の山。通販がメロンのみだった為、とら専売がメインになっとります。…のはまぁ仕方ないにしても、とらのポイントって使い道が全く思い浮かばないんですが、皆様どのように消費しているものなのでしょうか?

2013年9月24日火曜日

20130922 amazon

フラッパー連載版の3巻が到着。

20130921 amazon他

週末仕事で動けずにネット通販頼みとなっております。
流浪の連載「ねこめーわく」がタイトル変更されて仕切り直し。Webコミック掲載版に夢幻燈掲載分を加えた内容となっとります。しかし、客単価を上げなきゃいかんのは判るけど、遂にA5かぁ。
ガルパン関連の冊子群は、バンビジュ通販分。この手の本は消えモノなんで、買えるうちに買っとかないとイカンのは事実なんですが…。

20130920 、まんだらけ通販他

ここ数ヶ月クレカの支払い額が割りと洒落になってないんで気をつけないといけないよな…とか云ってるそばから何してるんだか…。
下段がまんだらけ通販。これで多分15冊目位になると思われますが、まだ何冊か抜けてる模様。先は長いねぇ。上段のガルパンCDはブックオフオンライン。サントラは持ってるんで、取り敢えずこれで一揃いだと思われます。乗り遅れちゃったんでBD(またはDVD)はそのうちに何とかしようかと思ってますが、さて。実際本編映像は見ちゃってる訳で、そこまで急く事はないかなと。

20130919 購入ブツ

飯食いに行くだけだったのに、例によって段々オウチが遠くなるパターンに…。
「はやてブレード」は第一部完。なんつーかキャラ増やし過ぎで自爆ってる気もするんですが、仕切り直しても改善できるもんなんでしょーか…。悩んでいた「エロティクスF」は岸虎次郎特集という事で仕方なくチェック…したものの、さて本当に必要だったかと云われるとねぇ。「百合恋」が5巻で撃沈した為、ちと不安もあった「彩百合」は7巻告知が付いてました。取り敢えずはセーフですかね。その他いつもの雑誌2冊。

2013年9月18日水曜日

20130918 売却ブツ

最近は殆ど捨てずにバラしてごにょごにょしてしまうんですが、ふと思い立って、ま○だらけの宅配買取を利用して見る事にしました。様子見としてダブり本、私が持っててもあまり用を成さない本(いや、それ云うたら全部そーなのかも知らんけど)、そこそこ値がつくんじゃないかなと押さえていた本を出してみました。
まずは文庫。特撮関連と「真デビルマン」、ブックオフ100円縛りで買っていたサンリオSF、その他端本といった感じですか。
続いて新書少年漫画。「岸壁先生」、「釣りバカ三平番外編」、「護衛神エイト」、「バーコードファイター」と色んな意味で定番モノと、最終巻が揃わずに力尽きた「あまいぞ男吾」となっております。
B6とA5。ダブり本と近刊だけど趣味に合わなんだブツが中心となっとります。
その他。後ろの方は昨日購入したモノが様子見で並んでおります。「ザ・テレビ欄」は名前通りのTV欄のみの新聞縮刷版です。一時流行りましたが、今はどうだろう。「ファイヤードック」は「ポポロクロイス物語」の原作というた方が通りが良さそうです。
同人誌。後列は純粋にダブり本ですが、手前の一冊はまぁ何というか。

さて、結果はどんな感じになるんでしょうか。送料他で1400円位はかかってますが、それでもまともな古本屋まで行くとなると時間も金もかかるんで、難しい所ではあります。あんまり値が付かんようなら、以後は素直にごにょごにょ用に回す事とします。

20130927追記 代金が振り込まれてきました。
本ばっかりだった割には良いラインではないかと思います(想定した下限ラインは10000円前後でした)。明細が判らんのが痛いといえば痛いですが。

20130918 購入ブツ

郵便局へ3往復する間に病院行ったり本屋行ったりでぐだぐだな展開に。
上段は百合姫関連。両端はともかく、「大室家」と「ゆるゆりプレミアム」は何で今更という気もするんですが、ぶっちゃけてしまうと”「ゆるなもり」と「ゆるゆり10巻限定版」に付いていた筈の応募券が見当たらなかった”からです(馬鹿)。しかし、10巻の方は見落として捨てちゃった可能性が高いんだが、画集の方はパック詰めの状態から探したのに見付からなかったんですけど…最初から欠落してた?
中下段は買い忘れていた近刊を押さえています。「さばげぶっ!」アニメ化ってのもアレだとは思いますが、ソレより何よりまだ何か忘れているような気がする…。

20130917 購入ブツ

スーパー銭湯帰りにいつものルート巡回。
新刊は定期購読誌2冊のみ。何か色々忘れているような気もするんですが、どうせ18日も本屋行くんで、深く考えない事にしました。
こちらが古本。
左側に文庫本が幾つかありますが、重要なのは「ルナヴァルガー」のみです。これで残り2冊(4・5巻。ネオヴァルガー1巻も含めると3冊ですが。RPGリプレイは見送りの予定)。
上段。今更ですが「VividGirls」を購入しました。そして僥倖にもイクサー3のムックも見つけたので確保。フェブリはごにょごにょ用ですな。
中段のちろりは状態の良い本が250円コーナーにいらっしゃったので差し替えで確保。「すりーさん」は事情があって2巻のみごにょごにょ用を別に探してました(いや、竹本棚から削る訳にも行かないし)。
幾つか見慣れない本がありますが、これはちょっと思い立った事があったんで確保しました。詳細は後日。
そして、散々買うた止めた音頭を踊っていた劇場版ハルヒをようやく購入しました。

2013年9月16日月曜日

20130913 amazon

「青い花」8巻は翌日着だった可能性がありますが、取り敢えず一纏めに。

20130910 購入ブツ

ポイント2倍デー合わせで文楽館。
付録付かなくなってから、どんどん薄くなっていたなのエースは遂に撃沈。まぁ仕方ないやね。ノウハウないのかどーか知らんけど、あからさまに「きららみたいな事」をやってるようじゃ。
「安達としまむら」は完全に予想外の2巻が登場。「プラリネ」は…うーむ、何かイマイチのれないのぉ。
「禁書目録」は、常々書いてきた”美琴とインデックスの絡み”が久々に実現。しかも本文の1/4は”美琴がインデックスをお姫様だっこ”したたま話が展開します…は、いいんですが、まぁナンつーか、かれこれ30巻以上話が続いているというのに、この二人が(恋敵として)殊更に意識すらしていない事が表面化しただけでした。まぁ確かに今迄の展開からいって、お互い”主人公の周りに山のように群がってる女の一人”程度の認識しかしてなくても不思議じゃない訳で、結果としてロクに掛け合いすらない内に上条さんの元に辿り着いてしまい、共闘と云えるシーンすら無いまま終了してしまいました。うーむ。

こちらは古本。かんぱち5巻限定版はそもそもこんなモンが出てた事すら認識しとりませんでした。そして「ひゃくえん」4巻は無いものと思って探していたら実はクロゼットの中に紛れ込んでいたという。駄目だねぇ…。

2013年9月9日月曜日

20130903 購入ブツ

板買いに行くついでに文楽館。
「鎮守の森のユニコーン」はCFモノを連発していた方のウェブ連載漫画。「でぃてくてぃ部」は3巻終了となりました。18話のタイトルが、タイトルが…。

20130902 購入ブツ

久々に豊橋方面。
下段4冊が古本。いずれも初期は新刊で購入してたんだけど…といった状況の本です。
上段3冊が新刊。「きんいろモザイク画集」は、なんつーかこの手のきららムック本では薄めの仕上がりになっております。つーか、私ゃ基本「絵」より「読み物」を期待してるんで、そーいう視点で考えるとあんまり要らない本だったというか…どうしてもトリコ■プレミアム辺りと比較してしまうかんなぁ…。「美琴マニアクス」は出すタイミングが悪いわな。せめて超電磁砲2が終わらん事には。
豊橋めろんにも寄れたんで委託同人を幾つか。

20130901 購入ブツ

相変わらず更新が遅れとりますが。
キャラットはまだ続くヒロ沙英卒業編。KRCは取り敢えず2冊。ペンクラは大外れ。「惑い星」は多少果物要素も無くはありませんが…という程度。同居ネタという事で買うてみた「花もて語れ」はそこまでせんでも…という程度に終始と、あんまりおいしくない買い物が続きました。